2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム用の爆発エフェクトの素材配布

こんばんはゲーム用の爆発エフェクトをがんばって作ったので配布したいと思います。 (そのまま再配布以外なんでもokです。) ちなみにこんな感じになります 左下の大砲が壊れた時の演出に使用。 小さくなるといい感じに見えました。 一枚にまとめたほうがいい…

マリオ64の「無限階段」が面白いから見て

こんばんはゲームには音楽が欠かせませんが、みなさんが思っている以上にゲームにおける音楽の役割は大きいと思います。 僕もDTMなどを独学で身につけようとあれこれやってますが、まだまだ初心者レベルなのでたくさん勉強する必要があります。例えば、「ス…

ハリネズミを敵にくっつける処理(ナシアサルト)

こんばんはナシアサルト(仮)を作ってますが今はだいたいこんな感じです。youtu.be先週からの変更点としては、 敵の種類を増やした。 効果音をつけた。 敵を捕まえたときのアニメーションを追加した。 スコア加算 などを加えました。 前回からすでに実装さ…

BGMとか入れたり、アニメーション追加したり(ナシアサルト)

こんばんはちまちま作ってってますが、ちっとはゲームっぽくなってきました。 先週から見た目が変わった↓↓ 後ろでなっててうるさいBGMですが、 BGMにイントロが入ってて、イントロ以外をループさせる方法がわからずに力技でやってます。イントロ部分とループ…

ゲーム作ってるんだ 2019/12/01(日)

こんばんは毎日少しずつUnityをいじいじしてるんですが、なかなかゲーム作るには時間がかかりますね。だらだら進めるのもいけないので、朝一か寝る前にリマインダーに毎日やることを書いてます。 例えば、"〜の処理を実装する" だとか、"敵キャラクターの絵…

Unityでタッチした方向に向く大砲を作った

こんばんは ワードプレスがなぜかSSL化できないのではてなブログにやってきました。無料でするならはてなブログが一番だね。 今日はUnityでタッチした方向を向く大砲を作りました。タッチした方向にパッと向くのではなく、徐々にヌルっと向いてくれるように…