サルベージ(仮)開発中映像

こんばんは

現在作っているゲームが40パーセントくらい完成したので
動画に収めました。

youtu.be


f:id:satotucircle:20200301161449p:plain
これが主役の猿。可愛くない?


ちなみに、この猿や鎖のブラブラした動きは、UnityにあるHingeJoint2Dという機能を使って動かしています。
これを使うと、物と物を紐のようなもので繋げるができるので、オブジェクト同士を繋げまくることで鎖のような物を作ることができるんですね。
さらに、この猿自体、尻尾・胴・顔(手) で分割して、このHingejointを使って繋げています。ふにゃふにゃしてて、おもちゃみたいで面白くないですか?

Unityには色々なコンポーネントが用意されてるので、色々試すのだけでも楽しいです。
それをゲームに落とし込むのは難しいですが😂


今はサウンド周りを作ってるんですが、なかなか思ったような音を再現できず苦戦しています👨‍🦲💩