マンガネーム書く練習 お題「魚」

こんばんは
最近、マンガを描く練習を始めました。オンラインマンガ教室に通いながら勉強しています。
そのオンラインマンガ教室にて、毎月出されるお題をもとに、4ページほどのネームを描いて提出すると、とても丁寧に添削してくれるので、毎月頑張って送ろうかと思っています。
どんどん良い漫画が描けるようになればいいなと思っています。

少し前になりますが、10月のお題が「魚」だったので、マンガを描いて提出、添削してもらい、描き直したのが下のものです。


お題「魚」
タイトル「魚釣り」

f:id:satotucircle:20211227203614j:plainf:id:satotucircle:20211227203619j:plainf:id:satotucircle:20211227203623j:plainf:id:satotucircle:20211227203627j:plain
魚釣り

・アクションは体全体を移すと良い。効果線も入れる。
・大きな効果音などは枠線をはみ出した方が良い
・最後のオチのコマ枠は斜めにしたりすると良い。

と先生が添削してくれたので描き直したのが↑のやつです。他にも色々と指摘がありましたが、とりあえずこれだけ覚えよう。