2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームデザイン】体験の核、テーマ、ひらめき について

どーもこんばんはサトつまるです。ゲームデザインの分厚い本を買って読んで勉強していますが、とても良いことが書いてありましたので、今後自分が作るゲームでも実践していくため、ここへメモしていきたいと思います。ちなみにこれ https://www.amazon.co.jp…

プレイヤーをゲームに没頭させる音楽について!

こんばんは最近、「ゲームサウンド制作ガイド」という本を買って読んでいますので、その本で得た知識をここに書いていきたいと思います。 (前のマリオの無限音階の話もこの本で見た。) satotucircle.hatenablog.com 今日は音楽がユーザーをゲームに没頭さ…

【ナシアサルト】完成間近なので、残りやらないといけないこと

こんばんは正月明けですが、みなさんお元気でしょうか。 僕は仕事が忙しすぎて、お元気ではありません。 ゲームする元気はあるんだけどね!! 現在開発中のゲーム「ナシアサルト」があともう少しで完成しそうです。 バグとかめっちゃありそうですが、とにか…

爆発エフェクト作たよその2

こんばんは お休みが終わってしまいましたね。 連休明けにいきなり五連勤はきつそうです。 ゲームに使う素材を作ったのでよかったらみていってください。 ※そのまま再配布以外okです 青い爆発エフェクトです。 ゲーム画面に落としこむといい感じに見える