BGMとか入れたり、アニメーション追加したり(ナシアサルト)
こんばんは
ちまちま作ってってますが、ちっとはゲームっぽくなってきました。
先週から見た目が変わった↓↓
後ろでなっててうるさいBGMですが、
BGMにイントロが入ってて、イントロ以外をループさせる方法がわからずに力技でやってます。
イントロ部分とループ部分にBGM素材を分けて、イントロが終わるであろう秒数を計算してループ部分BGMの開始を遅らせるようにしてるんですが、
微妙にずれて嫌なんですよね。
調べてもいい方法が出てこない。。。
今は下の命令をゲーム開始時に実行してる
// イントロの再生 SoundManager.Instance.PlayBgm("BGM_intro"); //イントロが終わる頃にメインBGMを流す Observable.Timer(TimeSpan.FromSeconds(3.692)).Subscribe(_ => { SoundManager.Instance.PlayBgm("BGM_loop"); }).AddTo(this);
イントロ長さはインスペクターの下にあるやつ見て入れてるんだけど、
これって時間のことであってるんかな
サウンドマネージャーはこちらの肩のを丸パクリしてるんですが、
https://qiita.com/waken/items/a0288c9b160a20022635
イントロ以外だけループするとかはできるようになってないんですよね。
WAVファイルにループポイントを入れることもできるそうですが、ツールが必要みたいで、これ以上ツール増やしたくないから
とりあえず今ので我慢する。
明日からは梨を捕まえたときの動きと、効果音とか入れていきたい。