BGMとか入れたり、アニメーション追加したり(ナシアサルト)

こんばんは

ちまちま作ってってますが、ちっとはゲームっぽくなってきました。


先週から見た目が変わった↓↓
f:id:satotucircle:20191208213827p:plain
f:id:satotucircle:20191208214203g:plain

後ろでなっててうるさいBGMですが、
BGMにイントロが入ってて、イントロ以外をループさせる方法がわからずに力技でやってます。

イントロ部分とループ部分にBGM素材を分けて、イントロが終わるであろう秒数を計算してループ部分BGMの開始を遅らせるようにしてるんですが、
微妙にずれて嫌なんですよね。
調べてもいい方法が出てこない。。。

今は下の命令をゲーム開始時に実行してる

// イントロの再生
SoundManager.Instance.PlayBgm("BGM_intro");

//イントロが終わる頃にメインBGMを流す
Observable.Timer(TimeSpan.FromSeconds(3.692)).Subscribe(_ =>
{
      SoundManager.Instance.PlayBgm("BGM_loop");
}).AddTo(this);

イントロ長さはインスペクターの下にあるやつ見て入れてるんだけど、
これって時間のことであってるんかな
f:id:satotucircle:20191208213115p:plain

サウンドマネージャーはこちらの肩のを丸パクリしてるんですが、
https://qiita.com/waken/items/a0288c9b160a20022635

イントロ以外だけループするとかはできるようになってないんですよね。

WAVファイルにループポイントを入れることもできるそうですが、ツールが必要みたいで、これ以上ツール増やしたくないから
とりあえず今ので我慢する。

明日からは梨を捕まえたときの動きと、効果音とか入れていきたい。