ゲーム作ってるんだ 2019/12/01(日)

こんばんは

毎日少しずつUnityをいじいじしてるんですが、なかなかゲーム作るには時間がかかりますね。

だらだら進めるのもいけないので、朝一か寝る前にリマインダーに毎日やることを書いてます。
例えば、"〜の処理を実装する" だとか、"敵キャラクターの絵を描く" だとか。
ゲーム作成以外にも"ジムに行く" とか"あの本を一章分読み進める"とかも必ず毎日計画してます。

それらを全て終わらせたらポケモンスプラトゥーンするってサイクルでやってます。意外と遊ぶ時間取れてる。


今はこんな感じ

ぬるぬる動かしたいけど、無理なので絵二枚だけ書いてパラパラ動かしてる
f:id:satotucircle:20191201204109g:plain


ハリネズミを飛ばして梨を狩るゲームになっちゃいましたけど
このゲームのパクリ元わかる人いるかな